エンジン異音修理 千葉市

施工実績

カテゴリをクリックすると、各種事例をご覧いただけます。

施工事例 その他

HOME > 施工事例 その他 > 日産リバティ・異音修理!

今回、お客様が「走ると変な音がする」と言う事で、当社のご入庫しました。よく調べると・・発電機(オルターネーター)から異音が!!この時期の日産車はオルターネーターにワンウェイクラッチと言う機構を使っていて、それが壊れると異音がして・・・そのまま乗り続けると・・・ファンベルトが切れてしまいます。もちろんファンベルトが切れてしまうと走行は困難ですから・・・変な音がしたら要点検です。
写真で指差ししてるのがオルターネーターです。
今回の交換部品です。オルターネーターが壊れて・・ファンベルトの張りを自動調整しているオートテンショナーと言う部品も駄目でした。もちろんファンベルトは磨り減ってしまったので交換になります。今回、オルターネーターは新品部品だと8万円以上しますが、リビルト品対応で半額で済みましたので修理金額は大幅に安く出来ました。千葉市緑区からご来店のお客様でした。ご来店・ご依頼・誠に有難う御座いました。
自動車修理 無料見積もりはこちら
中古パーツ交換
板金・塗装
施工事例
自動車修理 無料見積り
自動車保険
その他業務のご案内

赤いつなぎのブログはこちら

板金塗装は千葉のコーワ

古物商登録番号 第514号 千葉県公安委員会
千葉市中央区生実町774-1

043-264-7843

・営業時間:9時から18時45分
・定休日:第2土曜・日曜


Copyright © 千葉の板金塗装「コーワ」. All Rights Reserved.